多国籍な文化が交わるシンガポール。 2010 年より日系百貨店で開催される〈北海道物産展〉でフローズンスイーツの販売開始。 シンガポールにおける日本食人気は年々高まっており、現在は現地取組企業を通じて日本食レストランでも販売中。 東南アジアの情報発信基地であるシンガポールを通じて当社商品の取扱いは年々増加しております。
昨今、人口増加に伴い経済成長が著しいフィリピン。 現地の日本食レストランやコーヒーショップ等の飲食店を中心に洋菓子商品を販売しております。 日本人のみならずフィリピンの方からも大変好評をいただいております。
世界各国から食品・日用品の輸入量が多い香港。 その中でも、日本の食品には特に関心が高く、当社商品は百貨店・スーパー・レストラン等で常時販売をしております。 また、地元の人気かき氷店では当社の氷を使用し、大変喜ばれ話題を呼んでいます。
台湾においては日本文化が受け入れられており、日本食に対しても非常に興味をもって頂いております。海外展開をスタートした当初より、百貨店で開催される各種物産展などでも当社商品を販売しております。また、現地のお取り引き企業を通してインターネット販売も行っております。
13億人を超える人口を有する大国、中華人民共和国。 日本の高級品を販売する店舗にて2015 年より本格的にフローズンスイーツの販売を開始。試食をして頂いた方々からは、親指を天に向けて「好吃 hǎochī」の言葉を多く頂き、自信を持って皆様にご紹介させていただいております。
世界経済を牽引する超大国アメリカ合衆国。 2015年よりアメリカ国内最大手の日系スーパーにてフローズンスイーツの販売開始。 現在、日系スーパー以外に回転寿司チェーンや各レストラン向けに現地取組企業を通じて拡大中です。 そして2016年9月よりついにロックアイス® の販売がスタート。今後も米国市場への販路拡大に取り組んで参ります。
ダイバーシティ文化の中で日本食の根強い人気があるカナダ。 2015 年より現地大手スーパーマーケットにてフローズンスイーツの販売開始。 カナダにおいては日本食の中でも特に抹茶製品・フレーバーが大人気です。 これからもより良いMADE IN JAPAN を世界に広げて参ります。
アラブ首長国連邦(UAE) を代表する中心都市ドバイ。 2015 年日系コンビニエンスストア進出に伴い当社商品販売開始。 ドバイの食文化として、外国人が多いことから食品も多国籍で多岐に渡り、そのほとんどが輸入品となっております。 ドバイで流通する上ではハラルであることが求められており、当社商品においてもハラル認証取得し販売を行って おります。 ※ハラル…イスラム法の下、許可された食材や料理